2008-11-01から1日間の記事一覧

普通なことは普通の人に任せておけばいいや

http://leoclock.blogspot.com/2008/10/blog-post_31.htmlマーケットの広さを考えれば、下ネタとか生活ネタとか誰にでも分かるようなネタにすればいいわけだけど、そういう普通なことは普通な人がすでに沢山供給しているので、今更自分が供給するまでもない…

先制バリア論法

議論を封殺することになる論法のサンプルがあったので紹介しておく。 このエントリーは、バカには何を言っているか分からないから、おそらく何もコメントしようがない。一方で頭の良い人には言わずもがなのことを言っているので、やっぱりコメントする気が起…

え?自分?無知に決まってるじゃないか

無知の知への考察がちょっと面白かった。 なぜならそれは、「私はあなたより物知りです」「無知の知を知っている時点であたなより優れています」という勝利宣言に他ならないからだ。 http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081031/1225429787 *1当然ながら、ス…

論理が感情を作る

自分は論理が感情を形作ると考えている。 ある子供が他の子供のおもちゃを欲しがったので、力ずくで奪い取った。大人にそれはいけないことだと怒られ、戦利品は元の子供の手に戻された。あのおもちゃが欲しい。欲しい。欲しい。奪い取ってやりたい。 まぁ、…