2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマの値崩れ

etc

pixivと仕事の値崩れと - プログラマーの脳みそは「絵を描く」という仕事の値崩れとそれを防ぐにはという話題だった。僕はプログラマなので、当然ながらプログラマの仕事の値崩れについて考えを巡らせる。 需要と供給 プログラマというのは人材不足だ。そし…

pixivと仕事の値崩れと

etc

pixivで安価なイラスト依頼が横行しているみたいな話題があって、業界の人らは怒り心頭の様子。 絵描き業界の価格破壊 - Togetter 日経なんとかのpixiv安価イラ依頼等について - Togetter 絵の報酬が決まることについての話 - Togetter 仕事の値段 僕もクリ…

メソッドの最後でしかreturnを書いてはいけない時

柴田 芳樹 (Yoshiki Shibata):So-netブログに出てくる、「メソッドや関数の最後でしかreturn文を書いてはいけないと、プロジェクトの標準として何らかの方法で強制」された場合、機械的な書き換えを行うことで対応することが出来る。 まずは戻り値がvoidの…

@nagise 結婚記念パーティー

参加してくださる方はATNDで申し込みをしてください。登録の際に連絡先を入力してください。案内を送付するのに用います。手続きの都合もありますので早めの登録をお願いします。締切りは2月末です。 会場 オークス カナルパークホテル富山(富山県富山市牛…