ちょっと評価してみるか

Q. 価値の分からない掛け軸があります。評価するにはどうしますか?
A. 鑑定士に依頼して評価してもらいます。


なんでも鑑定団とかあるしね。やっぱり専門家に見てもらうのがいいでしょ。


Q. 何が書いてあるかよくわからない論文があります。評価するにはどうしますか?
A. 専門家に依頼して評価してもらいます。


こういうのは専門家というか学者先生の出番だよね。


Q. 何が書いてあるのかよくわらないプログラムのソースコードがあります。評価するにはどうしますか?
A. プログラムの専門家に依頼して評価してもらいます。


ま、プログラムのことならプログラマに見てもらうのが妥当だよね


Q. あなたの部下によくわからないプログラムを書くプログラマがいます。評価するにはどうしますか?
A. 部下の書いたプログラムの価値はわからんけど、部下のプログラマは自分が評価する


ですよねー。

ってなことをコレとかコレを見て考えていた。
コレがなければエンジニアはもっとモチベーションを保てるのに。