IT系エンジニアがオカルト系ふしぎちゃんに見られている可能性

「このままではシステムが停止してしまいますね。対策が必要です」
「このままでは誰かが命を落としますね。対策が必要です」


「今はまだ大丈夫ですが、このまま動かし続けると、処理が極端に遅くなってしまいます」
「今はまだ大丈夫ですが、このまま工事を続けると、呪いはだんだん強くなっていきます」


「今のペースだと3か月ぐらいでデータがパンクしますね。それまでに改修が必要です。大体300万ぐらいかかります」
「今のままだと3か月ぐらいで結界の力が失われますね。それまでに新たな結界を張らねばなりません。大体300万ぐらいかかります」

充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。