SeasarConに行ってきた

 もう先週のことだけど、Seasar Conference 2009 Whiteに行ってきた。最近はClassLoaderとか型システムとかがマイブームなので木村さんのHOT deployの話はとても興味深く聞いていた。あと、片山さんの変態的発想力も大好きで、LTでは爆笑していた。懇親会ではわずかに言葉を交わした程度だったけど、挨拶できてよかった。

 java-ja富山のスピーカーをお願いしている方々に挨拶をしてまわった。ざっくばらんな感じにしたいですねー的な話。

 id:t_yanoが著書にサインをしようとするそばからid:nowokayが落書きする様を見て笑ったり、id:happy_ryoが1年半彼女と会っていないとか言うからそれは実はボットなんじゃないの、君が作った人工無能なんじゃないの的なdisりをしたり、彼のプレゼンというかトークというか、声がいいよね、まねできないとか話したり。

 「DIことはじめ」というセッションをやってたid:daisuke-m(通称だいちゃん)がDIちゃんとか呼ばれていたりした。DIちゃんというとあれか、ITちゃんの仲間かなにかか、そんなエージェントが脳内を駆け巡り、でてきたイメージがこれ。

 依存性を注入してください。ハァハァ。しかし、古いな。調べたら98年の発売だった。*1

*1:悠久幻想曲 2nd Album