殺人を楽しむゲームを規制しようぜ

言論・表現への法規制に抗するために - 地下生活者の手遊び
はてな
表象は読み解かれなければならない - 地を這う難破船

 とか、そのあたりの話。

 まぁ性別云々の話をする気がないので、問題を単純化して

 「性犯罪以上の重罪であるところの殺人を楽しむようなゲーム、マンガ、アニメ、ドラマ、映画、小説は規制されねばならない。性犯罪の描写以上に厳密に、重大な罰を与えて規制せねばならない。」

 という説を唱える人がいた場合に、どう諭すのさ?ってテーマでも振れば、一体何がおかしいのかが見えるんじゃないの。男女の立場によって変な方向へ紛糾されたりもしないしね。

 「新撰組をえがいた作品は合法なのか非合法になるのか、線引きはどこでされるんだ!?」
 「戦国伝記ものとかやばくね?大河ドラマ全滅じゃね?」
 「ヘルシングが発禁になってしまう!」
 「七人の侍がみれなくなるとかおかしいだろ。殺人を描くことが問題なんじゃないだろ」

 そんな感じですったもんだ言い合うといいんじゃないの。臭いものに蓋をすれば臭いものがなくなるなら世界はもっと平和かもしれないね :-P