2008-09-17から1日間の記事一覧

ところで色メガネの話

結局、氏の文章を精査してみたが、アレはアレ、それとは別にコレはコレという切り分けをしているという主張が一切なかった。二面性のあるものの一端が悪ければ全部悪、駄目なものは全部駄目!という一貫した姿勢である。とても清々しい。*1だから誤字だろう…

id:AntiSepticに返した文章

嫌だなぁ。火の粉を振り払うなんて労力ばかりで利がないのに。払わないと燃えるから払うってだけでやりきれない。今回はid:AntiSepticその人である。*1 「プログラマーの脳みそ」ってのは、いったいどうなってんだよ。「そういうスケールでカネを使うという…

火の粉が降りかかれば払わねばならぬ

以下の文章は、id:AntiSeptic氏の批判に対して行った発言だが、主張が食い違っていることがA child of fire must read his own entry once again !! - 消毒しましょ!の文章から読みとれた。結局のところid:AntiSeptic氏は、 ソニー買収の話とかそういうスケ…

ホリエモンの凄さを垣間見る 修正版

ホリエモンの凄さを垣間見る - プログラマーの脳みその表現を修正した。 ホリエモンは1000億とかそういう桁のカネを扱えると言う点で経営者として凄腕なのは間違いない。ソニー買収の話とかそういうスケールでカネを使うという技能は自分にはない。しかし、…