2008-10-13から1日間の記事一覧

策におぼれたテクノバーン

テクノバーンは馬鹿なのかな: やまもといちろうBLOG(ブログ)祝日で相場は休みなのに相場ニュースが流れたという話題。もちろん、こんな記事を人間が書くはずもなく、機械で自動的に書いているのだろう。いままで人間が書いていると思っていたのだとしたら…

人の生死とお金の関係

自殺をしてはいけない理由安易に自殺を合法化するといろいろ困ることが起こる。だから社会が自殺を禁止している。精神的な面だけで考察すると思考の袋小路に迷い込む。殺人の話もそうなんだけど、いったい誰が禁止しているのかと言えば社会が禁止している。…

麻生氏は人気出そうだ

http://news.livedoor.com/article/detail/3856069/が面白かった。新聞社やテレビ局ら「マスコミ」の内情と言うか都合というのがどんなものなのかよくわかる。「マスコミにはマスコミの都合があるから選挙日程を決めろ」と言うのが主張なのだが、政治はマス…

食べる・食べられる

痛いニュース(ノ∀`) : 自宅で亡くなった女性、飼い猫20匹に食べられる…ルーマニア - ライブドアブログ感情的にはショッキングかもしれないが、人間だって肉には違いなく、物理的な話で考えれば 餓えた猫 60kg相当の新鮮な肉塊 →食べるというのはなんらの不自…

さわやかな目覚め

久々によく眠れた。土日たっぷり遊んだからだろうか。人と行動を共にすると集団生活的な側面で生活がある程度整う効果があると思う。ただし、互いに不干渉であることに暗黙の了解があるような場合は効果は薄い。実家は自分の生活・行動に対して不干渉だから…